見出し画像

【東京•押上】隈研吾氏監修の宿《ONE @tokyo》

こんばんは☺︎
気になっていた押上にあるONE@tokyoに泊まってきました♪

□ONE@tokyoとは


2022年の11月に開業した、
世界的著名な建築デザイナー隈研吾氏監修の宿です。

とてもオシャレ。

同じく隈研吾氏が手掛けた、
スターバックス太宰府天満宮表参道店の
木組みの美しい空間・デザインを思い出します。

ロゴも入り口もオシャレ

□CONCEPT


ONE@tokyoは
伝統と現代、工業素材と自然素材を融合させた宿

かつて下町の工業地帯だった土地の工業的イメージと、
伝統的な木組みを融合させてこの街にふさわしいコントラストにしたとか。

言葉で語るより、
写真で見ていただいた方がまだ伝わるかな?

こちらが客室

□GUEST ROOMS


朝日が入って心地よかった

アトリエ、ライブラリーなどなど
客室タイプはいくつかるようです。

● Atelier Suite
● Library Suite
● Deluxe Twin/Deluxe King
● Superior Semi-Double
● Standard Semi-Double
● Universal(車椅子の利用に配慮した空間)

土曜にSuperior Semi-Doubleのお部屋に
宿泊したのですが、
一泊13,000円いかないくらいでした。

歯ブラシなどのアメニティ
バスローブやタオルも揃っています。

ところどころに今っぽさもあります
エレベーター降りて客室に向かうところはこんな感じ

□RESTAURANT


とても明るくて気分が良い

@lobby cafe
15mのひとつながりのカウンター(ONEtable)がポイント。
全面ガラス張りで、
とても明るく開放的な空間が心地よい。

カウンターにあるドリンクは
ウェルカムドリンクとしていただくことができます。
この空間で作業するのも良さそう。

朝食はパンが入ってるボックスを販売しているようです。
※レストラン自体は現在営業していないようです

色んなフレーバーティーを頂けます

@rooftop
最上階のルーフトップには
もう一つのラウンジ空間があります。
木と緑に囲まれた「空の森」
東京スカイツリーを目の前に楽しめる場所
日中も夜もどちらの雰囲気もステキです。
※8:00-22:00

rooftopからはスカイツリーがみえます

□ACCESS


東京都墨田区押上1-19-3
東京スカイツリーのすぐ近く、
押上駅から4,5分くらいのところにあります。

宿付近にはファミリーマートもあるので
小腹が空いても安心。

隅田川方面や
東京の下町観光の際には特におすすめです。

ちなみに私は、
渋谷周辺でカフェ
三軒茶屋で餃子屋さん
神保町でおでん屋さん
→押上(宿)
清澄白河周辺でカフェ巡り(翌日)
と東京メトロ半蔵門線でウロウロして過ごしておりました。
比較的、羽田や成田にも出やすいのではないでしょうか。

また泊まりにきたくなる

ぜひ泊まってみてください^^

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?