見出し画像

【沖縄アリーナ】 Bリーグ観に行ったよー、の話

大晦日、バスケ観戦@沖縄アリーナへ行ってきました
高校を卒業して関西に来てから
《関西=阪神!甲子園!》の影響を受けて
野球観戦が大好きになったのですが
元々はバスケ観戦が大好きでした

バスケ好きになった理由は
高校入学してバスケ部の先輩がカッコよい、
と言うしょーもない理由で
バスケ部のマネージャーになり、
そこからバスケ熱が高まりました🏀

進学校で勉強もなかなかハードだったし
勉強頑張る!と気合い入れて入った高校なのに
これを機に学業面ではレアな落ちこぼれ組に…

毎年年末にウィンターカップを観るので
毎冬にバスケ熱が高まるのですが
Bリーグまでは注目しておらず

友人が琉球ゴールデンキングスのチケットある!
とのことで、行かせていただきました^^

VSアルバルク東京

とてもキレイなアリーナ!

沖縄アリーナはまだ新しくてキレイ
すごくピカピカ感が伝わってきた✨
オープニングの演出など迫力もあって最高◎

久しぶりのバスケ観戦
アルバルク東京、強かった…
でも楽しかった^^

ドリンク・フードもあるよ♪

ゲームだけでなく、
会場の応援や雰囲気など盛り上がる要素がたくさん

個人的に新潟出身の今村選手が
琉球ゴールデンキングスで活躍してるのが嬉しい!
千葉ジェッツの富樫選手もだけど
地元選手が活躍してるの誇りです◎


==============================
▼Access
📍 沖縄県沖縄市山内1丁目16-1
 那覇からバスで行く場合
 111,117番の高速バスー沖縄南IC停留所で下車
 徒歩約10分

==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?