見出し画像

感謝って伝えてなんぼ

最近TikTokで人の日記を見ることが増えて、
なんかいいな〜と思えたのでちょっとチャレンジ。
多分手書きだと続かないと思ったのでnoteで。(noteでも三日坊主な自信あるな〜)
会社からいただいたリフレッシュ用の休暇。
せっかくならモヤモヤをふわふわに昇華すべく、ご縁を感じたこえ占い千恵子さんに行った。
昨晩(29日22時ごろ)予約のメールして翌日昼頃占い。
こんな勢いもあってか、早速生き急ぐタイプって言われた。あたり。図星。
そして人が嫌いなタイプで現実的だと。わかる。
ここ数年行くとこ行くとこの占いで人嫌いって言われるからほんとに嫌い?苦手?なんだろな。

人を信じることと人に弱みを見せることができないと。わかる。
匿名のSNSだとダダ漏れですがね、親しき中にも礼儀なのか、顔見知りには良い面をって弱みは見せたくない。

もやもやの根源である彼と自分の仕事や将来の考え方、話し合いのきっかけづくりも相談して
生き急ぎすぎて感謝を伝えられてないって、ハッとした。
感謝、意識して伝えていこうと思う。
感謝伝えた後って絶対声も優しくなるもんね。
温厚に過ごしたい。
感謝を伝え合う関係でいられるよう、まずは自分から、そしてもっと色々話せる関係になれたら良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?