見出し画像

富士山初登山

山に登るようになって
3年ほど経ちました

近くの低山がほとんどで
高い山は
ムリムリ😅って
眺めてばかりいましたが

それなりの
心境の変化もあり

今年に入って
高い山にも
ソロで登るようになりました🚶‍♀️

さて
もう若くもありません😅

この先
本当に登れなくなった時に

登りたかなぁ🥲と
後悔する山を思い浮かべてみると

1、富士山
やっぱり日本一の山には登ってみたい❗️
富士山って見る山だよねと
よく耳にしますが、
登った人が言える言葉だと
私は思うんです。

2、槍ヶ岳
北アルプス方面に行くと
必ず探しちゃいます
そして
毎回カッコいいなぁと思うのです

3、劒岳
新田次郎の「点の記」を読んで
憧れました

であれば
少しでも若いうちに・・・
今が一番若いんだから・・・と

2022.9.10〜11
富士山のご来光を拝みに
富士登山に挑みました

中秋の名月


ご来光


滝雲の演出


火口にブロッケン現象

中秋の名月の中を夜通し登り

夜明け前、お鉢巡りをし
剣ヶ峰でご来光🌄

あまりの素晴らしに
号泣するほどの
感動を味わいました🥹

沸き起こった
万歳三唱も
忘れられない思い出です😌

そして
なんと
火口にブロッケン現象現る😳✨

江戸時代の人々は
このブロッケン現象を
大日如来だと信じて
ご来迎と言われていたらしい

1日で
全てを満喫したのではないかと
思えるくらい
SpecialなMt.FUJIでした

これで、
富士山は見る山だと
言えるし
今後は富士山が
美しく見える場所から
堪能したいと思います🙏

日本で
1番宇宙に近い
富士山は
日本一の山でした🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?