見出し画像

12月こころん畑イベント【ポニーとにんじん】

朝の冷え込みが一段と厳しくなり、いよいよ冬本番になって参りました!


そんな凍てつく寒さも日中には和らぎ、当園にお越し下さった皆さまを、暖かな陽射しが迎えてくれました(*´꒳`*)


そうです!今月12月の畑イベントは、

【ポニー引き馬体験とすっぴん野菜にんじん試食会】!!


まずは、すっぴん野菜のにんじんのご説明を行い、乗せてもらうポニーさんに献上するにんじんの収穫へ!

画像1

ポニーさんにあげる前に、試食しちゃうお子様たち『あま〜い(°´ ˘ `°)/』と、大満足です!

画像2

そして、待ちに待ったポニーさんとのご対面…!!その大きさに驚いていましたが、まずはにんじんをあげて、仲良くなれましたね(╹◡╹)


いざ、乗馬へ!!


怖がるとポニーさんにも伝わっちゃうので、お互いに楽しめるように、立ち止まっては話しかけ、ゆっくり乗馬を楽しみました(^-^)/

画像3

その後は、先月蒔いたスナップえんどうの育ち具合を観察して、小松菜の種まき体験!ちっちゃい芽が出てきてて、『おおきくなぁれ!』って、声をかけてくれてありがとう(ˊᗜˋ*)/

画像4

今度は、にんじんの素揚げと、前回好評だった羽釜で炊いたお米の試食会へ!


ほうろく屋さんのなたね油(https://hourokuya.com)をご用意致しました!

揚げたてのにんじんと、葉っぱ…!『にんじんの葉っぱって食べれるのっ?!』そんな、お声も聞こえましたが、この黄金色に輝くほうろく屋さんのなたね油で揚げると、どれだけでも食べることができます!

画像5

やけどに注意しながらも、揚げた側からなくなって大満足のご様子∑(OωO; )

画像6

今回も寒い中お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!(°´ ˘ `°)/

画像7

次回は、新年お餅つきイベントと、甘酒の作り方をお伝えするイベントです✨

日程のタイミングが合えば、是非こころん自然農園にお越しください٩(ˊᗜˋ*)و


【1月4日(土)13:00〜】
【1月11日(土)13:00〜】
🍀無農薬の餅つき体験+温かいぜんざい♨️
⚠️美味しいもっちもちのお餅をつく準備をするため、特に男性5名以上の参加がない場合、開催を見送らせていただきます😭

中学生以上@¥1,500(無農薬もち米2合お土産付

小学生@¥500

未就学児¥0

皆さまお誘い合わせの上、お越しくださいませ✨

【1月15日(日)13:00〜】
🍀手作り甘酒の活用お料理 in モンゴルテント🏕(食材費、消費税込み)

中学生以上¥4,000(無農薬もち米4合お土産付

小学生¥1,500

未就学児¥0

お申込みは、86cocoron@gmail.com💌まで



このサポートは、ご来園いただく未就学児に対して、農業体験活動費に使わせていただきます。笑顔を育む農業体験の糧となります。ありがとうございます(°´ ˘ `°)/