見出し画像

これが物欲センサーか

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。


欲しい!欲しい!と思っている時ほど
手に入らないことってありませんか?


ガチャガチャとかお菓子のおまけとか
そういうちょっとしたものの話です。



魔法のステッキが出て来るバスボール


ダイソーでコレを見つけた時、
セーラームーン世代の心がくすぐられました!

ちなみにセーラームーンでは
セーラーヴィーナス派でした♡



子どもの頃、憧れていたステッキ。

「ちょっこりさん」というぬいぐるみがあるのですが、
推しのちょっこりさんにどうしても
この魔法のステッキを持たせたい!
と火がついてしまったのです。


狙うは、青色の月のデザインのステッキ。


1つ目で狙っているものが来るかもしれないと
まずは1つ購入してみました。

結果、赤い星のステッキが私の元へ。


赤色だからマーズ意識?



欲しい熱が刺激され、翌日ダイソーへ。
バスボールを2つ持ってレジでお会計しました。


2つ目、黄色いリボンのステッキがやってきました。
これも可愛いんだけどね、月のを狙ってるんだよ〜。

リボンに黄色、これはヴィーナスでは!!



3つ目、ピンクのハートのステッキが登場。
被りもせず、3種類が揃いました。
ある意味、凄い! 次は月に決まってる!

ピンクだしセーラームーンかな!



家の在庫がなくなったので、またまたダイソーへ。
念のため、2つ購入しました。


100円といえど、毎日バスボールを使うのは
もったいないかなと思い、
少し日にちをあけてみることにしました。


月のステッキ来いと願うも、
4つ目、またピンクのハートステッキ。
5つ目、また被って赤色の星ステッキ。


う〜ん。なかなかうまくはいかないものです。
被りも出て来て、少し熱が落ち着いてきました。


月のステッキを狙っていたけれど、
他のステッキを持たせてみたら可愛いし、
まぁいいか。


そんなこんなで、
魔法のステッキのバスボールのことを忘れかけていました。


ーーーーーーーーーー2ヶ月経過


先日、旦那さんとダイソーに行った時のこと。


旦那「そういえば、あの月のステッキって出たんだっけ?」
私「あ〜出てないね。全然出ないから忘れてた笑」
旦那「もう一回やってみたら?出るかもよ」
私「え、そうかなぁ。最後に一回やってみるか〜」


散々自分で選んで出なかったので、
最後は旦那さんにバスボールを選んでもらったところ・・・・・


じゃじゃ〜ん!!ついにコンプリート!!



「で、で、出たぁぁぁぁぁ!!!!!!」

思わず、湯船に浸かりながら叫んでしまいました。


何事かと驚く旦那さんに
「ついに月のステッキが出た〜!ありがとう!」
と報告すると、ニヤニヤ喜んでいました。


月のステッキ来い!と一生懸命に
念を送って選んでくれたそう。
可愛すぎるし、優しすぎる。


その念のおかげで、
めでたく月のステッキが私の元へ
やって来てくれました!


やっと出会えた涙
青色はマーキュリーだけど、月だからなぁ。


そして、ちょっこりさんに
持たせて可愛い写真を撮ることができました。
(恥ずかしいから写真はなし笑)


このバスボールに出会ったのはたしか11月だったはず。
かれこれ3ヶ月。長かった。




それにしても、欲しい欲しいと願っている時って
なかなか手に入らないものですね。


こういう現象を物欲センサーというようです。
(旦那さん情報)


そして少し落ち着いて、
「もう最後にする」と決めた途端に
やって来る。


そういうもんだよね〜
と思いました。


うん、人生ってそういうもの。


覚悟するって大事なのかもしれません。

覚悟するって強い想いが必要だから。

覚悟したからこそ運を引き寄せられた気がする。



そんなことを感じた、
魔法のステッキコンプリートへの日々でした。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?