見出し画像

19時の渋谷駅ではその手を離して

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

デートの話をすれば、その人との相性がわかる気がしてしまうのです。もちろん、そこに嘘がなければですが。

「どんなデートが好き?」

「ずっとイチャイチャしていたいな」「スポーツ観戦に行きたいな」「一緒に甘いものが食べたいな」「温泉に行くとか好きだな」「美味しいもの巡りが楽しいね」

マッチングアプリでもデートの話を入れている人を優先してしまいます。ゴールが一緒の方が良いと思うのです。もちろん、それだけで相性が決まる訳ではありませんが、最後がイチャイチャだとしても、その前のプロセスは必要なのです。

彼とはそんなデートの話が盛り上がりました。

「寒いから温泉に行きたいよね。」「でもそんな遠くまでいけないよね」「渋谷に露天風呂があるんだよ。知ってる?」

私たちは寒い時期に、露天風呂を求めて二人で会うことにしたのです。そして、もう一つやることがありました。手を繋ぎたかったのです。彼は「大丈夫だよ」と返してきました。

露天風呂から、渋谷駅へ向かう道中、私は彼に手を出しました。彼はその手を取りました。でも、意図していないことは見えました。彼は、周りをよく伺うようになったからです。この手を早く離さなければいけないことはわかりました。でも、引っ込みがつきません。都合いい言い訳が降ってきません。

駅について、彼は手を離しました。

「ごめん、もし知ってる人に見られたら困るから」

私は笑顔でそれに応えました。彼をその場で失うことは、まだ望んでいませんでした。彼にはもう手を求めなくなりました。彼がそれをくれないなら、他の人に求めればいいのです。

デートの話は重要です。会った時に、ベッドに行くかどうかの選択はデートで決まると思うのです。会う前から、ベッドの話しかしない人はきっと私の望みは聞いてくれません。それが本当は叶えてくれない望みでも、夢を見させてくれるフリは罪にはならないでしょう。

「どんなデートが好き?」

あなたならどんな答えをしてくれますか?おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。