声をなぞる夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

大好きなあの人と出会ったその夜に、その人をなぞることはありますか?私はたくさんのことをなぞります。匂い、唇の跡、一緒に飲んだお酒の感覚、手が触れた場所、そしてその人が発した言葉。

あの人がなんて言って私を困らせたのか?その時、彼はどうしたのか?夜、それを思い出すと口角が上向きになるのがわかります。

言葉は強力です。どんな声音で言ったのか?誰が言ったのか?それで全ては変わるのです。同じ言葉でも、その人が違えば、全然違うものになるのです。

私は、今日会ったあなたの声をなぞって、ベッドの中でひとり口角をあげるのです。声も出さずにひとりで、ひっそりと。心の中で「ふふふ」と笑うのです。

あなたが触れた場所をなぞりながら、あなたにあった時間を思い出します。あなたはもう私のことは忘れてしまいましたか?それでも今夜だけは幸せでいられるはずです。明日は嫌なことが訪れるかもしれません。それでも今夜だけは…おやすみなさい。



サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。