見出し画像

天気の話をしている私たちの夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

恋はどのくらい続くのでしょう?恋愛3ヶ月理論というのを聞いたことがあります。恋は3ヶ月毎に関係性を変えるというものです。

3ヶ月;あなたにもっと会いたくなって。6ヶ月;あなたがいるのが当たり前になって。9ヶ月;何かを変えたくなって。12ヶ月;続けるか辞めるかを選ぶというものです。

月に1−2度しか会わない関係でもそれはやってきます。会いたくて会いたくて震えていた時期は過ぎて、毎月会うのが当たり前になる期間です。

私のボーイフレンドは、12ヶ月を過ぎてしまいました。なんとなくローテーションになっているこの関係は、会えば時間が短く感じるのに、会えない時間が長くなっても段々その時間を待つことに鈍化しています。

会えない時間に何も話さなくても、私たちは大丈夫だと勝手に考えているのです。

心の隙間を埋めるはずだった私たちの心に、新しい隙間が出来始めていることに気付かないフリをしているのです。それを埋めるために、新しい恋を探そうとしても、誰もそれを咎めることはできません。

その隙間を長い間お互いの存在で埋めあえる関係を不倫と呼ぶのででしょう。

私たちはこれからどこに行くのでしょうか?天気の話をゆるりとしたLINEの中で見つけることができません。

明日は晴れそうです。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。