見出し画像

夜のラブホと子ども乗せ自転車

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

最近のラブホテルを観察しているととても面白いです。部屋にビールサーバーがあったり、露天風呂があったり、屋上にスポーツ施設を作っているものもあります。ラブホテル街という、謎の無国籍ゾーンに新たなエンターテインメント施設ができているようなイメージです。

プランも様々です。コロナ禍ということもあり、テレワークプランがあったり、お昼寝15分プランがあったり、女子会プランやママ会プランもあります。

私はママ会プランというものは、旦那さんやお子さんがいない時間にママさんが集まる女子会みたいなものをイメージしていましたが、違うと知ったのはついさっきの事です。

子どもと外食をした帰り道の20時頃。ラブホテルの上から、子どもの声がしました。こんな時間におかしいなと思いましたが、ふと見上げるとラブホテルの一室の窓から子供が手を振っています。

駐車場の奥には数台の子供乗せ自転車や、子供の自転車が並んでいました。

壁に貼られたポスターからどうやら「ママ会プラン」を使っている事がわかりました。

私がもしこのラブホテルを使って、誰かと愛を語っている最中に子どもの声が聞こえたり、フロントで子供に話しかけられたらきっとどうしようもない気分になるだろうなと思いました。

昼間なら、まだ何も平気な気もします。でも、夜の帳が降りたラブホテルは、愛の作れる場所であって欲しいと勝手ながら願ってしまうのです。

夜のラブホテル。きっと子供が知らないものは全て隠されているのでしょう。何処かにつける小さなパッケージ、マッサージ機、みた事がないものが売られている小さな冷たくない冷蔵庫。

子供たちが開けてこちらに手を振っていたあの窓を、きっと大人たちは開ける事が滅多にないということもしらないのでしょう。

彼らがそれを知る頃には、夜のラブホテルはひっそりとした存在でありますように。おやすみなさい。





サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。