見出し画像

九ノ型 直観で動く、一点集中の職人タイプの方


九ノ型の人はエネルギーが強く、職人肌の完璧主義者です。男性であれば抜群の集中力と直観力がありますし、集中し始めるとご飯を食べることも忘れてしまいがち。女性であればいつまでも若々しく多産型のタイプでたくさんの子供を産み、育てていらっしゃる方もいます。また、会話をしていても、ひらめき型なので、話が脱線しがちですが、本人の中ではきちんと繋がっています。例えば、昔のことをいつまでも覚えており、何かのきっかけで10年前の話を昨日のことのように語り始めます。また、目立つのは好きではないので、集合写真ではいつも端のほうにいますし、服装もグレーや黒などの目立たない服を好みます。あと集中できる狭いところが好きです。

人間関係では、狭く深くが基本です。内と外がはっきりしているので、家族とそれ以外いった、境界線をハッキリ作ります。

🟧性格

・一芸に秀でる人が多い
・集中力がある
・直感が鋭い、天才型
・時間と共に集中力が増す完璧主義
・こだわりが強い
・クリエイティブ
・オリジナリティがある。
・一点集中型でストイックに追及(社会性が欠如するぐらい)
・長期間、同じものに取り組むのが得意(向いている)
・身内は近い距離でコミュニケーションをとる
・奇人、変人、天才、奇才が多い
・自分の世界観(テリトリー)を守ろうとする
・スキがない
・偏愛
・マニアック
・コレクション癖
・思いが入っているモノは捨てられない。
・食べるのが早い
・「All or nothing」「全てか無か」
・内向的で深くは行くけれど、広くは行かない
・集中している時に邪魔されるとすごい怒る
・内省的
・本質にしか興味がない
・原因や理由を追求する
・意味や理由「なぜ」に納得できないと動けない
・こだわりが強く職人気質
・物事に対してうるさくて細かい
・(本人にとって)どうでもいいことは(大事なことでも)疎かになる
・チームワーク、協力が苦手
・人に任せられなくて自分一人で抱え込む

・自分に厳しく、他人にも厳しい
・説明が下手
・地道な努力

🟧体の特徴

1.骨盤が閉まりやすく太りにくい
2.縮みやすい
3.求心顔、目と目の間が狭い。
4.高いところが得意
5.体型は痩せている
6.筋肉質で引き締まっている
7.細身でシュっとした感じ
8.骨盤が閉じていてしゃがむと楽
9.お尻が後ろに出やすく形の良いお尻
10.股関節から膝までが長いという独特な体型
11.骨盤がキュっと閉まっている。

九ノ型は、自分の世界があり、なかなか理解されにくいですが、いつも理解者を求めていますので、良き理解者になれれば、グッと仲良くなれるはずです。

参考になったよって方は、スキ、フォロー、サポートをポチっと♡

感想、疑問、質問はコメント欄へお願いします。



サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。