見出し画像

風船未満×殺未遂。

いつも首回りに風船が括り付けられているようだ。

重いわけでも気になる程邪魔なわけでも無いが、とにかく「あぁ、あるな」という位の感覚だ。

それは、ビックリするほど簡単な罪悪感で締め付けられる。

昨日の日付のまま承認の判子をうっかり押した時。

すれ違いざま見知らぬ誰かに舌打ちをされた時。

いつものメニューとは違う選択をしてハズレだった時。

誰が悪いんではなく、自分のうっかりな時、風船を揺らぐ風は強くなり首をぎゅうぎゅうしめてくる。

いつからあったかな。

小学生?自覚したのは大人になってからだが、思い返せばあれは首が締まっていたと思う事は多々あった筈だ。

この、時折やってくる息苦しさは、何が原因か。

探し回って、やっぱりそれは自分に向かってぐるりと戻ってくる。


そしてまた首がしまるのだ。


どうしようもないから、外すこともできずまた、平凡に苦しい日々を織り混ぜていくのだ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?