見出し画像

THETIME,観てみた。

今日、医者行くので初めてフルで
今月から始まった話題の大型朝番組

THETIME'(ダッシュ。早朝版)とTHETIME,(通常版)を観た。

ダッシュと通常版の区分けがイマイチ分かりづらいところがある。

安住先生、やや若手と噛み合わない所あるも安定の番組回し。

今年の新人アナ、佐々木舞音さん。

始まったばかりの時に地元川越に来た、「ミス日本・水の天使」で現役青学生嶺百花さん。今日は国営ひたち海浜公園からだった。時間配分はまだまだのようだ。
二人共まだ駆け出しだからかそれともジェネレーションギャップなのか安住と上手く噛み合ってない(笑)


名物中継コーナー。初めの頃はリハ中に池に落ちたCBC若狭敬一アナや「安住チルドレン」のMBS福島暢啓アナなどオッサンが目立ちがちだったが…

ぼちぼち女子アナが出てくるようになり、
RCC田村友里アナが爪痕残してきたが…
今日また爪痕残した方が現れた!

愛媛あいテレビ新人アナの

豊福海央さん。

「行きにくい神社」中継にて岩屋寺奥の院まで行くこと出来なくて涙目になってたのを安住氏がフォローしてたのは印象的だったなと。

もう一人の某タレントと同姓同名の

テレビ山口・原千晶アナもなかなかだが。



とりあえずメインは7時前の全国中継とあの歌かな?

尚、仙台東北放送は独自制作「ウォッチン!みやぎ」をやってるが、こちらでは7時半以降はバレーボール石川祐希選手インタビューと原千晶アナの中継そしてTBS御得意の新ドラマ俳優の御接待(清野菜名と坂口健太郎)最後は「ラヴィット」の川島との掛け合いで終わった(清野菜名が「え、行くの?」ってビックリしてた(笑))。

余談だが…
何かと問題になってるピアノ🎹だが…


まなまるさんが「クレヨンしんちゃん」のマネなくてただの「ピアニスト」になってるのが残念かな。

とはいえ自分は嫌いではない。
長い目で観ようと思う。