バス酔いしてる時にこれ食べたらあかん。

それは・・・キシリトールガムです。

ほんとにダメ、これは爆弾暴発のトリガーですw

当時、夜行バス内で必死にこらえていた吐き気が一気に溢れて吐く直前までいきました。口元を抑えて喉元で食い止めるのがかなり辛かった・・・!お陰で喉を痛めましたw

食べたら、スッキリして楽になるかもなんて思っちゃだめでした!確かに吐き気を外に放出できたので、その後はかなり楽にはなりましたが・・・状況が状況ですからね、車内で吐いてしまったら、周りのお客さんにも迷惑がかかってしまいますから、もう二度と食べません!


バス酔いしたら迷わず運転手さんに相談、これが一番です。私はこの時窓側に座っていて、立ち歩きにくい状況だったので次のサービスエリアまでなんとか我慢して運転手さんにバス酔いしたことを話し、自分の荷物からマスクとスヌードを出させてもらいました。ほんとはやばいと思ったらすぐに!ただ、気を使って隣席の人を起こしづらいってこともあると思うので酔いやすい人は通路側の席の方が良いかもしれないです。酔いやすい人は窓側が良いってよく聞きますが、夜行バスの場合はほとんど外見えないですからね、あんま関係なさそうですし。

バス酔いって結構匂いからなる人も多いと思うんです。そういう人にはマスクの着用をおすすめします。さらにマフラー等で口と鼻を隠して、バスの匂いをシャットアウト、これで結構緩和されると思います。夏場でも車内は結構寒いと聞いたので、マスクするのは全然ありだと思います。(夏に夜行バス乗ったことないので違っていたらすみません)

後、金銭面に余裕があれば新幹線で帰る、これが最強ですw
この時は友人との旅行だったので無理でしたが、一人の時なんかはこれ一択です。

話まとまってないし、中盤から誰もが知ってるようなことしか書かずに終わっちゃいましたが、参考になった方がいましたら幸いです。ただ、最後の最後に書くのはあれなんですが、今回のケースはもともと体調が良くない状態でバスに乗ってしまったのが一番の大きな原因だと思うのでそうそう吐くところまではいかないと思うのでご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?