見出し画像

へっぽこ占い師の修行日記〜私が占いを勉強し始めた話〜

占いが趣味であった私の心の変化

ちょっぴり長いので先に土下寝しておきます。

なぜ占いをしようと思ったのか

約2年前。厄年も真っ只中の頃、何もかも上手くいかず
ネガティブ思考になることが多かった私。

状況を変えようともがきにもがいて失敗の日々。
そんな中、友人が占いをやっていたので
藁にも縋る思いで連絡をし、
占ってもらいました。

彼女は四柱推命といういわゆるその人が
生まれ持った運命をみる占術だったのですが、

当時の私の行動とは友人のアドバイスと
真逆の行動をしていたらしく、
そりゃ失敗するわ!!!!と納得。

その時、転職も考えていたので、自分の才能も
みてもらった中に占いが合っている
言われたのがキッカケでした。

占いにも色々ある。その中で選んだのは…

綾鷹でした。違います。
最初は星占いのような占星術でした。
しかし、本を読んでもピンと来ず…。
(難しくてちんぷんかんぷんだったなんて言わないよ?)

ある日、ネットを見ていた時に
目に入ったのはオラクルカード
そのカードの綺麗さに魅了され、気づいたら
ポチってました。そういう時は行動力の鬼です。

そしてタロットの面白さにも魅了され
気づけばカード収集家に…。
このままじゃアカン。そう思い、初めは
自分自身のために占っていました。

しかし、ここで邪魔するのが
自分の邪心。こうなれ〜〜〜〜って念が
つい占いの邪魔を…うっ!カードを引く右手が
勝手に…!!!

というわけで、今は友人やTwitterで募集をかけ
数人ずつ占っています。

占いを通して自分の中で変わったこと。

私、現実での友達がほとんどいません。(唐突)
ひとりっ子だったのもあるのですが、
1人でいることに苦を感じない。そんな人間でして。

基本的に悩みを打ち明けるのが苦手な私には
もってこいだったのがタロット占いでした。

初めは、当たる、当てるもんと思っていた
タロットでしたが、学ぶうちに
自分の内面と向き合い、望む未来へ
進むためのツールである
と気づき、
今では亀山くんのようなよき相棒です。
(紅茶をすする音)

そんなタロットと出会い、私は自分の
本来の姿を思い出し、挑戦に日々励みながら
勉強は大変ではあるけど楽しい日々を送っています。

タロットと共に人々の悩みに寄り添い
アドバイスを送り、心の応援団になれるような
そんな人物を目指して。

この日記のような日記でないものは
そんなへっぽこ占い師の奮闘記です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?