見出し画像

そうだ、名前変えよ。〜自己紹介・改〜

初めての投稿で自己紹介したにも関わらず
もう名前を変える所業。
というわけで改めて自己紹介をば。
お付き合いシルブプレ。


名前を変更したい理由

MiYaってシンプルすぎじゃなかろうか???(唐突)
それだとnoteを書いていても印象に残らない。

「そういえばこんな記事書いていた人いたなぁ」と
思い出す時にこの名前でふふっとなる。

そういうnoteクリエイターになりたいと思い
変更に至ったのである。

名前の由来

みなさん、乙女ゲームはご存知だろうか。
あらゆるイケメンたちに囲まれ、
主人公(プレイヤー)と友好度を上げると
素敵なセリフを投げかけてくれる。

スピードワゴンの井戸田潤さんも何度
「甘ああああああああい!!!!」
叫ぶのだろうか。

そんな乙女ゲームの名前設定において
自分の名前をつけるのが小っ恥ずかしいお年頃。
(30代・女性)

いかに自分を投影せず他者視点で応援できる
名前がないだろうかと思いついたのが
この「寿司屋MAGuRo」である。

(ちなみに大文字と小文字が点在しているのは
姓名判断でこの名前が良い運勢だったから)

改めて自己紹介

さて、改めまして。
寿司屋MAGuRoとは。

趣味はゲーム、タロット占い、音楽鑑賞
4歳の元気な娘と暮らすシングルマザーである。

現在、興味あるものを強みへ変えるために、
そして娘と毎年ユニバーサルスタジオジャパンへ
行く目標を胸に
、SHElikesでWebデザインや
Webライティングを学んでいる。

まだまだ拙い文章ではあるが
書くこと、デザインすることを
日々、楽しんでいこうと思う。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?