見出し画像

決めつけというフィルター

転生していましたが、ここに帰ってきました

早速最近思うこと話します

決めつけは人の生き方を狭める
どんなに気持ちが近くに感じる友達でも、決めつけないように気をつけてる
私は決めつけられるのが嫌だし、その決めつけを生きていってしまいそうな気がするから

私が周りから言われる性格・特徴
真面目
柔らかい
緊張しやすい
マイペース

mbtiはinfjってやつです

決めつけの嫌なところは、全くそんな感情ではないのに、そう言われると『いま自分ってそうなのか?』とぶれぶれになるし、そう魅せてる自分にも腹が立つ

私は良くも悪くも人を疑いやすい
今こう言ってるけど、本当はマイナスな気持ちだったら、、と心配してしまう
お節介だろうけど、その人が言うこと全てを鵜呑みにはしたくないと思うから

気にしない人は周りの言葉なんかどうだって良いと吹っ飛ばせる
でも私は吹っ飛ばせない、全力で受け止めてしまう

私の課題は、感情のコントロール
接客業だから仕事でも使える
嫌なこと言われても、素直に嫌な気持ちは受け止め自分がどうしたら機嫌良くいられるかを重視して生きていきたい


記事の写真は目黒で食べたパン屋さん
美味しかった~

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?