見出し画像

【企画応募】大晦日俳句応募で年が暮れ【沙々杯】

#俳句
#ささはい #ささはい応募
#沙々良まど夏  さんの企画

冬で一句!!


すき焼きと紅白どっちが優先?
うちの大晦日はすき焼きです。
あなたのすき焼きは牛ですか豚ですか。
牛が食べたいよね。でもうち豚なんです。
で、紅白とか見たいタイミングで、
なんやかんやあるから結局好きな
アーティストは録画で見るんだよね。



転びますアイスバーンの駐車場
12月29日深夜、仕事を終え、会社の駐車場を注意して歩いていたのに、凍っていた地面によって転びました。昼間晴れた日の夜の駐車場には十分お気をつけて。12月31日現在も痛いです。



ボンネット肉球ハンコの小米雪
猫あるある!早朝、勝手に外行くんだよね。
猫って!で、車のボンネット上ってさ
雪の日とかも平気でやるの。
頭に雪乗せて帰ってきて、
冷たい体のまま、布団に入ってくるから
本当、こっちはたまんないよ


以上俳句でしたー。
ご納品仕りまして候 


沙々良様
はじめまして。お納めください。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,624件

#やってみた

37,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?