【イラスト短編】日常の出来事

画像1 コロナワクチンの注射を受けた
画像2 帰りにスーパーに行き3個1000円のお惣菜を買った
画像3 妻と二人暮らしだが多分余ることはないし、エビフライとエビのフリッター、一口ヒレカツを購入した。他にも飲み物やお菓子も買った
画像4 近くにいたお婆さんが荷物をカートに乗せようとするもぶつかってしまい上手く乗せられない。
画像5 こういう時、カートを掴むことにしている。
画像6 ありがとうって言ってくれて、当たり前のことをしただけだから、なんかてれくさかった。
画像7 レジでもらったビニール袋は小さくて荷物が溢れそうだった。パックの柔らかい惣菜は一番上に入れた。
画像8 荷物をギリギリまで詰めたビニール袋を助手席に乗せて運転する
画像9 少しの段差でも車が揺れる。
画像10 嫌な音がしたから助手席を見てみると
画像11 一口ヒレカツが助手席のシートの下で蓋が開いて全滅していた。申し訳ないが、食べるのを諦めた。
画像12 夜。夕食も食べ終わり団欒している妻と僕。
画像13 スナック菓子が好きな妻。買ってきた湖池屋スコーンを食べたいって言うから、いいよって言った。
画像14 妻が叫ぶから見てみると
画像15 袋がありえないくらい破けて、何本かのスナック菓子が妻の足元に落ちていた。
画像16 車の中で僕がやったことと同じようなことするもんだから笑っちゃって「この人と結婚してよかった。」ってそう思った。#マンガ風 #ネームのようなもの #日常 #夫婦

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?