見出し画像

【雑記】イラストを描きたくなる時

note始めてもうすぐ1年です。
短編の読み物も書いてきました。

定期的に とか、毎日一作とか、
そんなnoterさんが多いのですが

私は最近、
書ける時に書くスタイルになりました。

そんな中
「独立靴下よ永遠に」は、
意外と長くなってしまって。

このように前半後半に分けました。

映像が浮かびやすい文章にしようかなって
なんとなく薄ぼんやり思いながら
家族を書いた読み物です。

日常のあるあるとないないが混じり合っています。

で、ラストシーン近く
それがこの読み物の全てです。

イメージはこちら。



こちらは下絵です。

今回はパソコンで描くことをやめました。

イラストですが。

夫婦と猫。
家は、安らぎの場所。
確かにそうだった。

そんな一枚を描きたくなりました。

これまでも何度か描いていて
絵を描きたくなる時はだいたい
自分の読み物を気に入るほど好きな時なんです。

そんな感じです。

まあまあなオチがついたので
またねー。

#アイコン変えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?