見出し画像

ストレス解消!ヘビメタ通勤 サラリーマンも心に毒を“Poison”-Alice Cooper

ヘビメタ通勤のすゝめ、本日ご紹介するのは、かの有名な画家サルバドール・ダリもファンを公言していたシンガーAlice Cooperによる名曲”Poison”です。

この曲の魅力は、なんと行ってもサビの大合唱ではないかと思います。


この曲のサビへの全力投球感すごくないですか(笑)。

こう言ってはなんですが、Aメロなんてお飾り程度に二〜三言つぶやいてるだけみたいに感じてしまいます(サビで盛り上げるためにあえて抑えてるのだとは思いますが 笑)。

それくらい、この曲はサビに命をかけている曲だと思います。


大合唱+コール&レスポンスによる、ちょっとオペラっぽさすら感じるほどの壮大さ。

そして、アリス・クーパーの独特なハスキーボイスによる熱唱。

この2つが混ざり合うことで、この曲はまさに”Poison”な中毒性を帯びているのです。


世知辛い社会の荒波を生き抜くためには、「正しさ」だけでは太刀打ちできないこともあるでしょう。

そんな時は、この曲で心に少し毒(Poison)を混ぜ込んでみてはいかがでしょうか。