見出し画像

2021 calendar project サバエモン担当分

2021 calendar project、私担当分が完成いたしました!

私にとって夏といえば、海!も良いし、花火!も素敵だけど、一番の思い出(トラウマ)は稲川淳二の怪談だったので(笑)、テーマは「三途の川に集まった愉快な妖怪たち」です💀。

私は普段の投稿も手書きなので、今回も背伸びはせずほぼ手書きにしました!

そしていつも通り(いつも以上?)、全編ダジャレでお送りしております(笑)。

お恥ずかしながら家にPCがなく、画像サイズの調整や書き忘れた箇所(“2021年”や名前など…うっかり屋ですみません)の追記は、スキャンデータを送って実家の弟に手伝ってもらいました💦。

書き忘れ部分は自分で改めて書き足そうかとも思ったのですが、なんかフォントのチョイスがジワジワきたのでそのままにしております(笑)。

また、このご縁で繋がった方々とのトピック(ネコ🐱、メタル🎸)も私なりに取り込んでみました🙇‍♂️。

あがってくる皆さまの作品、どれも素敵‼️‼️‼️👀

これからもどんどん出来てくるかと思うと楽しみです‼️

こちらの投稿も、大変助かりました💦

それにしても、ウォーターマークを入れてもらう時に「ダジャレ命だから!“GOYA SAMPLE”って入れてね!元ネタはあの沖縄料理の…」と力説してくる兄を、彼はどう思っているのだろう…(笑)。

この記事が参加している募集