12/25(金) 2学期終了

天気:晴れ

今日は朝から食べ過ぎてしまって。
朝・昼で大暴食。
そしたら「あすけん」のアプリが”今日は朝とを食べ過ぎてしまいましたか?”って言ってきた。
もっと食べてしまいそうだったけど、食べる度に入力してたら怖くなって。
何とか途中で辞められた。
まぁ結構食べちゃったけど、もっと食べようとしてたから怖い。

そして今日で子供達の2学期が終了。
1学期は自粛期間で成績がつかなかったから、今学期初めて。

🌐くんは勉強の方は「がんばろう」はなかったけど、「よくできる」もあまり無い感じ。
でも通信欄に「教師や友達に何か頼まれた時に”はい”と言って、気持ちよく引き受ける事ができる」って書かれてて。
実はこれは前に私が🌐くんに話した事だった。
ちゃんと実践してくれてるんだな~って思って嬉しかった。

🌙ちゃんは勉強は「がんばろう」はなし。
「よくできる」は得意教科に秀でてる感じ。
図工は全部よくできるだった。
通信欄には「歌のテストで音程・音量・強弱などが抜群に良く、クラスのみんなが驚く歌声を披露した」って書かれてた!

これもテストの前日に「明日テストだけど恥ずかしいから嫌だな…」って言ってたから。
「小さい声でボソボソ歌ってる方が恥ずかしいよ。
恥ずかしいのはこの時だけの一瞬の事だし、上手く歌えててバカにする人とかいないんだから大きく歌えたら良いね~」って話した。
そしたら次の日に学校から帰ってきて「歌えた!褒められた!」って言ってた。頑張れたんだね。

2人共、私の話を聞いてないようでちゃんと聞いてくれてて嬉しかった。
2人共、よく頑張りました。

だけども今日は🌙ちゃんとケンカ。
⭐くんが自分の部屋に入ってイタズラする事の話で。
何か全部私のせいみたいにされたからカチンときて怒った。
そしたら何も言わずに、いつの間にか自分の部屋に引きこもってて。
夕飯で降りてきた時には目が腫れてた。
隠れて泣いてたのかな?
数時間後には普通に話しかけてきたから(謝られてないけど)、普通に答えたけど。
パパに対してウザイって思うように、私もウザイって思ったのかな?
そう思うとちょっと悲しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?