見出し画像

家族パラメータ鑑定、受けてみた

以前からフォローさせて頂いて投稿を楽しみにしていたポンスキーさん。

先日投稿されていたこちらの記事を拝見して、

「なんて面白そうなのだ!」と、衝動買いならぬ衝動鑑定依頼をしてしまいました。

そんな私、実は算命学だけでなく占い全般ど素人の超初心者。

なんとなくうっすら『占いは統計学』という認識を持っていて、自分の分析ツールとして天気予報と同じようなスタンスで利用するものと考えています。

人生で『占い』を生業にしている方に依頼をして視てもらったことは一度しか無く、それもかなり昔。

けれど、そんな人間がここまで興味を惹かれたということは、『今、それをおやりなさい』という何か目に見えないスピリチュアルな存在からの後押しなのかな、と。

なにより、モニター価格というのと、対面での鑑定では無いところがハードルを低くしてくれたように感じました。

そして、待ちに待った鑑定結果が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登録したメールアドレスにPDF形式のファイルで2ページちょっとの文量でした。(こちらはモニター鑑定であることや、個々のパターンで違うのかもしれません。)

パラメータについては木火土金水の五つ。

そこに家族それぞれの値が別の色で描かれており、算命学での情報を数値化、パラメータ化することで視覚的にわかりやすくしているということなのだと思います。

しかし、そもそも占いに詳しくない私はそのパラメータが意味することがいまいちわからず「ほ、ほぅ、ほぅほぅ?」と思いながら文章のほうへ…。

しかしその後の文章は算命学の用語などは一切無く、まるで湊先生と対話しながら説明してもらっているような、とてもやわらかく丁寧でじんわり心に染み込むような素敵な説明でした。

まずは湊先生からみた家族の印象や、バランスについて。

どうやら我が家のメンバーはパラメータ的に同じ性質を持って重なり合う部分が多くありながら、個々で少しずつずれているため、互いを理解し合うことと、補い合いことを両立しやすい関係性の様子。(その中でも次男だけ少し性質が違うとのこと)

湊先生による「こんな家族かな?」という記載もほぼ当てはまっていて、『生年月日だけでここまでわかること』もさることながら、その得られた情報から『個々のパターンを予想し分かりやすく文章で表現する』というこの家族パラメータ鑑定にいきつくまでの湊先生の努力がすごい…!とただただ驚くばかりでした…。

その後は私と家族の相性がそれぞれ書かれており、「こんなふうにするとよりよいかも」というようなアドバイスも記載されていました。

そんな中でも特に「子供個人の性質」や「子供が私に求めていること」が文字として客観的に書かれていることがとても新鮮に感じました。

なにより子育ては正解が無く、迷いながらも自分達で判断を重ねていくしかありません。

目まぐるしい日々の中で、少しでも子供達に向き合い、より良い時間を過ごすための指標となるのではと思える内容でした。

今回の鑑定を通して、五つのパラメータ値による違い(土の値が多い人はどんな人で…のような統計学的な情報として)や、私個人がもつ性質などについてももっと掘り下げて聞いてみたい!と興味を持つことができました。

湊ゆきの先生、この度は素敵な鑑定ありがとうございました。

また、ポンスキーさん、素敵な出会いのきっかけをありがとうございました。

こちらの湊ゆきの先生による『算命学・家族パラメータ鑑定』は4/19までモニタ版の募集をしているとのこと。

リンクはこちらから↓

https://khushi-bodyart.hateblo.jp/entry/2021/03/21/172942

この記事を読んで興味を持って頂けましたら是非試してみてくださいね!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

またお会いしましょう!











サポートしてもらえたら、嬉しいです😊寄付や家族時間の充実に充てたいなと思っています。よろしくお願いします!