スクリーンショット_2019-06-23_21

オリンピックデーに、オリンピックに関するクイズにチャレンジ!

本日6月23日はオリンピックデーですね。

第二次世界大戦後の1948年、国際オリンピック委員会(IOC)は第42次総会において、1894年6月23日のIOC創設を記念し、同日をオリンピックデーとすることを決めました。

ということで!今日はオリンピッククイズにチャレンジしてみませんか??

ということで、やってみました!まずは初級編から!

ふふふ。100点!いくつになっても、100点って嬉しいものですよね。

え!?中級や上級はどうだったかって??それは、、ご想像にお任せします。。><

これからオリンピックの話題は、色々な場面で話題になるはず。クイズの後に表示されるミニ知識、ちょっとした会話のアクセントに使えると思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!(マ)

読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。