スクリーンショット_2019-06-21_23

東京五輪の観戦チケット、当選確率は5%!?予測数値の信憑性を知りたくてアンケートを作りました。

昨日、「東京五輪の観戦チケット、当選確率は5%!?計算してみてた。」というタイトルで、noteを書きました。

芸能人も続々と当落について情報発信している中、「この計算は実際の数値とどれくらい誤差があるのか!?」気になる!

ということで、実際の数値を知るべくこの3つの方法で調べて見ようと思います。

1)アンケート調査
2)五輪チケット当選した芸能人の当選確率は?
3)instagram、twitterでデータ収集、集計

1)アンケート調査

アンケートを作りました。良かったら、ご協力下さい!

2)五輪チケット、当選した芸能人の当選確率は?

不明な値が多い、かつ母数が少ないので、当選確率は予想できませんでした。

かなりの額を申し込んで、当選している人もいれば、

落選している人もいます。

かと思えば、10枚以下の申し込みで当選している人もいます。

どの競技に当選したかで見てみると、

陸上 3人
野球 2人
他 水泳、サッカー、柔道

いろいろ書きましたが、とにかく羨ましい。。

3)instagram、twitterでデータ収集、集計

アンケート以外にもtwitterやinstagramで当落者の情報を調べて、集計しようと思います。こちらは鋭意製作中。結果はまた、次回!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケート、答えて頂けるととても喜びます♡


読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。