5月25日放送「noteクリエイターになろう!」ピースオブケイク篇
見出し画像

5月25日放送「noteクリエイターになろう!」ピースオブケイク篇

ミヤラジ「マチコ先生のラジ勉!」では、ユーザーとの距離が近い投稿サービスとして有名なnoteを活用し、リスナーのあなたともっとコミュニケーションをとりたい!と考え、放送後記をアップしていくこととなりました!

さて、5月25日(土)の放送では、「noteクリエイターになろう!」をテーマに、ゲストに株式会社piece of cakeの水野圭輔さんをお迎えし、色々と伺ってきましたよ!

だれもが創作をはじめ、
続けられるようにする。

クリエイターが活躍できる市場をネット上につくろうという想いから誕生したnote。そう、noteはいわゆる普通のブログとは違うんです。広告がないシンプルなデザインは読む人を穏やかにしてくれています。だから、どんどんクリエイターが集まってきているのです!

何かを書いてみたい!
漫画や音楽を通じて繋がりたい!

そんな想いを持っているあなたなら、noteは絶対にオススメです。

何を書いたらいいの。。??
炎上したらどうしよう。。

気持ち、よく分かります。何かを発信する、って結構怖いこと。。であれば、noteに集まるクリエイターたちに触れ、noteアンバサダーとして、noteの世界を楽しまれることをオススメします!そして、何かを発信したくなったとき、noteという場所を思い出すことになると思います。

私たちは、リスナーがnoteクリエイター、そしてnoteアンバサダーになることを、強くオススメします!それでは、番組をお聞きください!

そして、よし、noteを早速始めたくなってきた!という方はこちらからどうぞ!


「マチコ先生のラジ勉!」は、パーソナリティに合格請負人マチコ先生をお迎え、「ラジオを通じて勉強しよう!」を合言葉に、受験生から社会人まで役立つ情報を、隔週第2・第4土曜日に放送しています。

次回の生放送は、6月8日(土)朝9時から。周波数はFM77.3MHz!楽しみにしていてくださいね!聞き逃した方は、ぜひnote公式まで遊びに来て下さい!


最後に。
ーーーーーーーーーー
noteには、クリエイターを応援する機能が満載です。フォローよろしくお願いいたします。また、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。演者、スタッフのモチベーションに繋がります。番組で取り上げてほしい事がありましたらコメントもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旧)ミヤラジ「マチコ先生のラジ勉!」公式note

読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。

ありがとうございます。第2、第4土曜朝9時からの放送も聞いてね。
Radio Personality / スーパーサイエンススクール「Minerva Academy」代表/ こちらのnoteは新しいnoteに移行します👉公認まいっちんぐマチコ先生https://note.mu/machi_edu_623フォローお願いします!