やさしいきもちと言葉を

さいきん、ひとの言葉に泣いちゃうことが多いです。それも文字で。LINEとかテキスト上の会話ってどうしても語気が強くなりがちだから苦手だったけれど、優しい気持ちがあればこんなにやさしさを届けられるんだ、とびっくりしています。

一昨日バイトで嫌なことがあって、腹が立ったとぶつぶつ言いながらもやっぱり悲しかった。変なところで強がるからへらへらしていたけど。
そしたらお姉さまが「悲しいことは半分こしよ」とLINEをくれて、ここまで我慢してたのに電車で泣きそうだった。ほんとうにいつも優しくて、話を聞いてくれて、ちょっと抜けてて素敵なお姉さんなんです。バイト先のお姉さまたちは本当にいい人ばっかりで、わたしが自分で認められない気持ちとか、気づいていなかった感情をいつも教えてくれます。

今年の目標、「心身の健康」意外には特に決めていなかったのだけど、わたしもそういう人になりたいなぁと思います。そういう人ってどういう人でしょう。気持ちを素直に伝える、とか、ひとの気持ちに素直に反応するとか、そんなことなのかな。優しい気持ちをもっと持ちたいです。

うれしい をたくさん伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?