超簡単!デザートにもおつまみとしても絶賛されるチーズ料理

おはようございます。

先日、友人が来てくれた時、テイクアウトがメインでしたが、一品だけ用意したものがあります。

それはブリーデーツ❤

画像1

大ぶりのデーツ(ドライフルーツ)の種を取り、個包装のブリーチーズを乗せただけ。コツはただ一つ。少し室温に置く。以上。

ブリーチーズのとろけるようななめらかさと塩氣に甘いデーツがマッチして、コーヒーに合うデザートにもなるし、ワインにも合うつまみにもなるの♪

スイーツ好きな彼女とお料理の先生をしていたことがある彼女に大絶賛されました!!

「すごい、すごい!!」と彼女達が騒ぐので、何度も言ったのですが、「いやこれ、デーツの種を取っただけだから。」

料理とは言えない(^_^;)

デーツは栄養価も高く美容にもいいそうで、いろんな種類が売っています。おすすめは銀座松屋の地下、チーズ売り場に売ってるアメリカ産の大粒マジュールデーツ。食べ応えがあってすごく美味しい❤

ブリーチーズはスーパーやナチュラルローソンなどのコンビニでも買えるイルドフランスのもの。個包装のチーズが一袋に3個入ってます。

画像2

チーズは大きいのを買っちゃうと保管方法に難儀したりするけれど、これは個包装なので超便利♪

デーツの種を取ってブリーチーズ乗せるだけ。こんな簡単なものでこんなに褒めてもらえるなんて❤

デザートにもおつまみにもなるので、超オススメです。


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡