見出し画像

勝間和代になる方法#152 毎日フルーツ生活

おはようございます。

毎朝フルーツを食べてます。お昼にお弁当とフルーツを食べていると「偉いね。」とか「すごいね。」とか言われるんですよね。私からすれば、お弁当は節約の面もあるので、ONのお昼を外食したり、買ったりしてる人の方がすごいです!

毎日フルーツ生活を始めたのは和歌山県田辺市に住んでからです。産直に安くて美味しいフルーツがたくさん売ってたから♥

田辺市は柑橘類がたくさん採れて年中あるので(例えば、夏はバレンシアオレンジ)、産直も一番手前にみかんが並んでたりするんですよ。みかんは大抵どれも試食ができて、いくつか食べてるうちにどれがおいしかったか忘れてしまうという、そんな贅沢な悩みもありました(^_^;)

東京のスーパーは野菜とフルーツが高いので、戻ってきた当初は躊躇しましたが、やっぱりフルーツを食べていると調子がいいんですよね!ビタミンと食物繊維のおかげかな。旬を感じられるのもすごくいい。

桃の季節が到来したので、先日、ポケットマルシェで和歌山県の桃を頼んでみました♪

画像1

野球ボールぐらいの大きさの早生桃。皮がつるんと剥けてジューシーだったので、包丁で切らずにそのままかぶりつきました。

画像2

瑞々しさと甘さに感動✨贅沢なひとときを過ごしましたよ。今、写真で見ても、ぷりっとしてるし、ツヤツヤですよね♪

送って下さった感動果物農家山本農園さんはあっという間にポケットマルシェで人氣になったそうです。桃好きの方には超オススメです!贈り物にも喜ばれると思います。

見てください、この笑顔!!美味しいだろうなって、これだけで思っちゃう。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡