見出し画像

オリキャラ立体化計画 ver.3

いよいよお洋服編です。

昔オビツろいどを作ろうとしていた時に購入していた型紙本が役に立つ時が来た!!!

型紙をコピーして布に転写しチョキチョキ…✂︎

パーカーがある程度縫えた
短パン製作中

パーカーと短パンをある程度縫ってしまう。
久々の手芸な上に対象が小さくてかなり苦戦する。
線ガッタガタになってしまった……

短パンは面ファスナーでとめるので、ドール服用の薄い面ファスナー「メカニカルファスナー」を注文しました。

面ファスナーが到着するまでパーカーに装飾つけたりファスナーをつけて完成まで持っていこう。

ファスナー取り付け
完成!!

ファスナーと面ファスナーを取り付け閉じて完成!!
パーカーの袖部分にはヒレを取り付けました。
他の部分にも取り付けたかったけど小さいので邪魔になりそうで断念。

着せてみた

着せてみた。(靴はちょうどいいのがないのでおようふく悪魔のブーツを流用)
オビツ11用だからかブカブカだあ
なんだこの赤ちゃん感は


おまけ

サンタ服

クリスマスが近かったので、女の子服型紙の本を参考にサンタ服を作りました!うちの子かわいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?