見出し画像

プロフィール

1998年生まれ24歳
四年制の看護大学をでて、大学病院で看護師をしています。
毎日毎日目まぐるしく日々過ぎていますが、
少しずつやりがいを見つけながら過ごさせてもらっています。

このアカウントを開設するにあたっての動機!

1.アウトプットする場を設けるため
 私は元々本は読まないし、スポーツ大好きのアクティブ少女でした。
 ですが、看護師を目指すにあたり人の命について考える機会が増え、そこから人生や経験・時間・習慣など命を考える上で必要なものや、多種多様な人の価値観を知りたいと思うようになりました。そこから本を読むようになり、映画を積極的にみたり趣味を見つけ、人との出会いに足を運ぶようになりました。
 常日頃メモをする日課を持っているのですが、様々な人の意見を聞いて、自分のものにして行く過程で自分のメモとして留めるのではなく、その時感じたことやその時の思い、日常をアウトプットする場を設けたいと思ったからです!

2.言葉で人を救いたい
 私の考え方や、生き方、価値観、経験から得たことを発信することで誰かの希望になることや、悩みが晴れたり、大丈夫って思えたり、face to face でなくても、これを読んで心が救われる人がいたら嬉しいと思ったからです。

3.生きた証を残したい
働いているなかで、命について、生と死について考える機会が増えました。
明日が来ることが保証されている人は居ないし、明日もしかしたら死ぬかもしれない。限りなく可能性の差はあるのかもしれないけれど、それを意識して生きている人とそうでない人には少なからず人生の質の差は出るのではないかと思うようになりました。
私がいつかこの世を去る時に私が生きた証が残せたらそれ以上に幸せなことはないなと。
更に、その生きた証が誰かのためになり、社会に役に立てたらいいなと思いました。

その一つのきっかけとして、ノートという手段を選びました。いつかは本を出版したいです。

毎日書いている日記も4年目です。
継続は力なり。
続けていくなかで良い出会いがありますように。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?