おっさんがパリピ向け映えイベントに潜入してみた件

ごきげんよう。


さて、2021年5月29日(土)に、七時雨山荘で行われたサ ウ ナ ア ソ ビというイベントをご存知でしょうか。

タトゥーのある若者が金稼ぎ兼社員旅行感覚で計画したと思われるイベント。(関係者は前泊で当日日帰り=テントサウナの片付けはしない意思

どの程度「闇」だったか、徹底的にディスっていくぜ!付いてこい!!
とりあえず、概要、TOPページはここ。

あ~なんかもう画像がでないだけでもう、ああ、ああ・・・って。

ここからはポイントを画像つきで解説していきます。

画像1


画像2


画像3

はい、まずですね、料金。
テントサウナ時間が一時間ってちょっと短いかな~。
なお一時間ってことは申し込んで完了メールがくるまで知らされていなかった。およそ三日後くらいに知った。

ご夫婦二名とお子様二名、たぶん日帰りでとなりに居たんだけど、さていくらでしょうか!(配当10点)

ご飯や軽食、お酒が二杯飲めるのか~しかもクラフトビールあるのか~、余計な小銭あまり持ち出ししなくて割といいね~。
って思うじゃん?

実際、軽食は愛しの七時雨山荘の800円程度のご飯のみ。
七時雨山荘のご飯は何を食べても美味しいからいいね。たまにバイクツーリングついでにケーキセット頼んじゃうよ~。ガトーショコラがうまいんだわこれが。

で、肝心のドリンク!某なんちゃらスタンダードはクラフトビールは全く知らないどこか外国の缶ビール、ALL1,000円、もちろん別。
衝撃のあまり写真撮り忘れたのが悔しい。



じゃ、このドリンクチケットは何と交換できるの?っていえば、冷えてないペットボトル(500ml)の水とかジュース。いろはすとかコーラ?とか。
一応瓶のコロナビールもあったんだけど、ぬるいコロナ飲むかって話。

圧倒的にセンスがない。おしゃれなくせにセンスがない。
アーロンなんちゃらは何回か行ったことがあるけど、まあ、チャラチャラ系で個人で行くことはないな。サイバーエージェントみたいなノリ大好きそうな顔採用!って感じ。(主観ですよ)

フードについて、ビールに合いそうなおつまみとか出すんじゃないんです?
全く案内も何もなかったんですけど。
サウナアソビのTシャツ着ている人数だけは超いた。
札束見せびらかしてて、男性陣は両腕に時計つけてそうな感じ。そして、時計はスマホでみていそう。(主観ですからね)

これ、うっかり早めに行っちゃったら居場所なくて死ぬのでは?
車で待機?先にご飯食べていればいいのかな?

これ、漫画より書き下ろしが多くて(しかも漫画)おすすめ。
Kindleでもあるから時間つぶしに読んでみて~


イベントを企画したというのが彼女(検索避け)。現場でウロウロしていたのはみましたが、放送当時、サウナチャンスのパーカー着ていたけど、絶対自分じゃ買ってないと思います。しょうがなく着てるまである。
ダッサとかいうまでありそう。どなたから借りました?

画像5


岩手のサウナ、特に知らない層にこんなイベントがあるよっていう導入にはとてもいいと思いますが、それにしたってあからさまな金儲け臭よ・・・!

黙浴基本なのに、写真だけ撮ってサウナ入らないで騒いでるメスがともかく不快だったな~~~。
水風呂に入らない時点でお察しっすわ。

ねえ、ととのったって書いた?

びっちりそやつらに強く言えればいいんだろうけど、まあ初回だしお互い探り合いでむつかしいところだよね~~~。

それにしたって、参加者への感謝やサウナへの愛がなさすぎる。

音楽関係者は挨拶できないわ、かけ水すらしないタトゥーの奴らは騒ぐだけ騒いで、威圧感があって、ただ怖かった。

サウナスタッフは、山荘の支配人さんは、常に忙しく動き回り案内や説明、足りないのかその場で薪割りをしていたり、薪の種類を聞いたら即答してくれるなど、役割分担がされていて、経験値が高そうで安心した。

サウナスタッフさんが、受付とかしてくれたらいいのに、と思った。
その場じゃ言えないのでここに書くんだけど。


第二弾も検討中らしいですが、反省する気がないならこのままやらないで欲しい。


とりあえず気になってた人たちは一定層いるはずなので、私の愛あふるるレビューで「なるほどね」って顔してくれればそれで満足ですわ。


あとは私のスマホの写真みて。

画像6

画像7


いいなと思ったら、スキとフォローにサポート、アフィでのお買い物をお待ちしてます。


天味家さなはサウナで地域おこしや地域活性化は応援するけど、インスタ映えや自己満足のサウナへの協力はいたしません。
本当にサウナがスキって人に対して、ともかく失礼すぎる。
楽しみに高額払ってきてこれは、アウトドアサウナが嫌いになるまである。

地元で頑張る人をこれからも応援していきます。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル