旦那に対する愛情がなくなっていく

一緒に居たくない
嫌なとこばかりが目につく

アル中で
なによりかによりとにかくお酒ファーストだ

頻回に風邪をひき
一年の大半は風邪をひいている

二人目は殆ど抱いてない
私がその風邪で近づくなと言うから
命に関わるのにほんとやめて欲しい

そうなると私の負担は増える

風邪をひいてる上の子は
酒を飲み終わる時間まで別の寒い部屋に寝かして
自分が寝る時間に移動させる

体調が悪い娘より酒だ

私には
この人は私よりも娘よりも
酒なのだと痛感するしかない

こんなやつと居たくないのだ。

子育てが落ち着くと
この気持ちはどう変わるのだろうか

しかしこのまま常に風邪ばかりひかれると
耐えれそうにない

その前に何か大きな病気でも発覚するか

本人が心入れ替えるときめないかぎり
エンドレスだ
病気待ちなんてのも辛いもんだけど

急に逝ったりするのかしら

私を一人にしないで欲しい

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?