見出し画像

今日クリニックへ。

たまごちゃんの結果を聞きに。

7個の卵のうち染色体異常で

3個残され

一個は初期胚で凍結

2個は様子を見るけど成長が遅いとのこと。

グレードも聞いてないけど

あんまり良くないのでしょう。

卵巣も腫れているし、今月末からの生理始まる1クールはお休み。

1月下旬から始まるクールで

採卵するか移植するか

採卵するなら、今回のショート法でするか

別の方法でするか要相談。

21日に受診予約を入れて

しょぼーんと帰る。

夫を責める。

「何年も前から治療したいって言ってたのを

聞いてくれなくて

こんなにうまくいかないのは貴方のせいだ!」と罵る。

ごめんねと謝ったけど

何年もセックスレス の克服と不妊治療の決断をしてくれなかった夫を責める気持ちは消えないから

これからも貴方を責めますと言う私。

自分じゃない誰かのせいにして

責任転嫁するのは、とても楽だね。

全て自己責任なのにねーと

全てそれでいいと決めてきたのは私なのだと知っているよねぇー

と思う私もいるけど

あの何年の憎しみや悲しみの気持ちが共にあるのも無視は出来ない。

ので、どちらも共存して生きるのです。

助成金の制度としては

採卵→移植 採卵→移植の方が金額が高い事も今日確認。

採卵→採卵→移植でいくと

お金はかかるけど

時間と身体への負担が少ないのか?🤔

21日たまごちゃんの成長を聞いて

グレード次第で移植もありなのか

相談だなぁーー。

採卵→移植を二回したら

私は体外受精はやめようと今は思ってる。

2022年4月39歳 不妊治療が保険適用になったら、もう一度トライするか。

その間の1年間は自然妊娠できる方法を選ぶかな。


卵巣が腫れてお腹パンパン

便が出なくて辛い。

月に1回のたまごちゃんを

10個以上作る。

なんだか

私の体の中がぐちゃぐちゃで

とてつもない違和感を感じてやまなくて。

自然妊娠が難しいから

体外受精しているし

体外受精がどうのということじゃなく

シンプルに

私の体がナチュラルじゃない状態が

とてもとても違和感が拭えず

私は何を大切にして

何を手放すか

選択する必要があるなーって

思ってます。

その答えは私しか分からんから

ネットで調べたって見つからんわな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?