見出し画像

中学生最後の体育祭

先週から腰が痛くて練習も控えていた娘。

病院でレントゲンを撮ってもらったが、特に怪しい影は無かったので、きっと疲れが溜まってのことだろうとそれほど焦ることもなく、安静にすることに。

週末にTRMがあったが、それよりも心配していたことが…

体育祭で走れるのか?

しかし、体育祭は予定通り延期に。

よしよし、時間は稼げた!あとは本人の気持ち次第だ。

サッカーの練習も控えていたので体力は確実に落ちているが、やる気はどんどん増してきた。

「そろそろ動きたい!」

ついに自分の中でGOが出たのが、体育祭前日だった。

ここまで我慢していたのは珍しい。中学校生活最後の体育祭にどれだけ気持ちを込めていたのか。


ついに、2度も延期になった体育祭が本日開催された!(個人的希望通りの日程)

保護者1名のみの観戦となっていたので、今回は旦那さんに任せた。(私は息子の体育祭を先週観戦したので)

毎回、リレーの動画撮影をお願いしてもまともに撮れていない… そんな旦那さんに任せて大丈夫か?と不安しかかなったが。笑

お昼休みにLINEに動画が送られてきていた。

「今年のリレーは強い!」と娘から話は聞いていた。確かに強かった。

アンカーで走る娘の姿は迫力があった。正直言ってフォームは陸上選手とは違い、汚い走り方。

肩で風を斬る?
上手く言えないが、何かを捕えようと襲いかかってくる様な走り。

守ってきたリードをそのまま引き継ぎ1着でゴール!

娘は走り終わった後、ガッツポーズをみんなに見せた💪

いつもこんなことしてた?

サッカーでゴールを決めた時のガッツポーズとは違う。何とも不思議な感じがした。

娘の中学生時代の体育祭は全て映像でしか観ていない。

ちょっとだけ映った映像。でもいつも楽しそうに全力で取り組んでいるのが感じられていた。

玉入れのかご持ちでも決して手は抜かない。


結果発表
応援合戦は3位。総合で優勝🏆

最後の体育祭は最高の結果で本人は大満足。

ラッキーなことに、今日はサッカーの練習がOFFだったので放課後はクラスの子と打ち上げに。(生意気な)

なかなかクラスの子達と遊びに行く機会も無いので、体育祭が今日で本当に良かったと。

しかし、中学3年生。塾の時間には解散!娘も帰宅後、勉強を始めた。

来月頭には進路に関わる大事なテストが控えているから。

進路…

進路の話になると、話が出来ない娘。

しっかりと自分の思いを伝えることは出来たのだろうか?

あー頭が痛い。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?