見出し画像

ミラ☆モンに”おにぎり”

ミライ☆モンスター

将来が期待のスポーツ選手を紹介する番組。

今日は子供と一緒に挑戦している父親でありコーチの特集があった。

このような特集を観ていていつも思うのだが、どうしたらこんな親子関係になれるのだろう?やはり信頼関係なんだと思うが。

息子はたまにアドバイスを求めてくることがある。同じバレーボールをやっているからかもしれない。

息子がバレーボールを始めてから一度も応援に行けていないので、どんなプレイをしているのかわからないが、たまにマネージャーが録画した映像を見せてくれる。

今日は3年生の先輩が最後の試合。なのにライトに入る先輩が欠席となる為、代わりにやり慣れていないライトのポジションを任されたらしい。

応援にはいけないが、先輩の為にも1試合でも多く試合ができるといいな。


そして娘も試合。

なかなか思うような結果を出せていなく、厳しい状況でいる。

そんな娘が珍しく昨夜練習から帰ってくるなり「明日スタメンで出る!」と報告してきた。

前節は自信があったのにスタメンから外れ、後半からの出場だったので、やっとチャンスがまわってきた。

コーチから「右と左どっちがいいか選んでいいよ。」と言われ「左で行きます!」と伝えたらしい。一番得意なRWGではなくLWGを選ぶとは驚いた。

自分の中でゴールを狙うイメージが出来ているようなので、今日は是非とも自分で得点を決めて勝利してほしい。


二人の応援には行けないので、今日も特大おにぎりを朝から作って持たせた🍙

昨年はほとんど試合も無かったので、二人の試合の為におにぎりを作れることになんだか懐かしさを感じた。

暑くて大変だけど、頑張って来て欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?