見出し画像

サッカー観戦日記〜高校女子サッカー選手権〜

ひとりで過ごす年越し。

年越しをワクワクしながら過ごす予定が、寂しい年越しになってしまった。

今年一年の振り返りをしようと思っていたのに、気付けばもう23:20ではないか!

ひとまず帰り支度の手を止めて…


娘の初めての選手権は2回戦敗退となってしまった。

勝ちたかった!

ただそれだけ。

気持ちで負けてしまったかな。


娘は2試合とも途中出場。

交代した途端、私のスマホがブルブルし続けていた。

「こんな時に何?」

気になりスマホの画面を見ると

「キター!!」

こんなメッセージが数件同時に届いていたのだ。

娘の友達が試合を観てくれていて、応援してくれていた。

そのメッセージを見ただけで私はうるうる🥹

今は違う道を進んでいるあの頃の友達。

そんな繋がりがいつまでも続いていて、応援してくれている。

本当にありがたいことだ。


今日はビハインドの状況で投入。

「FWなのにたくさん走り回ってDFもしっかりしてた!」

など、娘のプレイをよく知っている人たちのコメントに愛を感じた。


いろいろあった一年だったけど、親も沢山楽しませてもらった。

いつ帰るかわからない選手権大会。

残念ながら2023年12月31日で終了です。

また来年も神戸で年越しができますように。

夏の北海道にも行けますように。

2024年はもっと娘が活躍できる年になりますように!

とにかく、怪我なく元気にサッカーを楽しんで欲しい。

そう願っています。


また来年もコツコツと「観戦日記」を続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?