見出し画像

報告を待つしかない

せっかくだから何か書こう!

そう思ってnoteを開いたけど、何を書いていいのやら?

この三連休やること無さすぎ!

本当は娘の試合を観に行く予定をしていたが、トレセンメンバーから外れてしまい、遠征予定は消えた。

悔しいね〜

狙っていたのに。本人も納得いかない。

「実力が足りなかった。」とは思えないらしいが…

あまり愚痴は言いたくない。

この先まだ何があるかわからないので、日々努力していくしかない。


インターハイに向けても微妙〜な立ち位置。

リーグ戦でも観に行きたいと思っていたのだが、一度もメンバー入りすらしなかった。

三連休ということもあり、ホテルが無いし、空いていても料金が高過ぎて…

TRMでもいいから観に行きたかったけど諦めてしまった。

でも、先輩保護者さんから動画を送ってもらえたのでありがたい。

少し様子を見ることができた。


久しぶりに元チームメイトのママ友と近情報告など交えて連絡を取った。

みんなそれぞれ。なかなか上手くいっていないことの方が多い。

「1年生の間は苦労しながら強くなっていかないと!」

なんて、お互いを励ましあったりした。

親元離れて遠くにいるので、実際の状況はよくわからないからね。

みんなしょっちゅう応援には行けないけど、連絡は取っているようだ。

うちの娘は必要な時しか連絡してこないからな〜

本音を聞き出すのも大変だ。

ママ友からの励ましも嬉しかった。

一緒に頑張ってきた仲間。離れていてもお互い気になるし、応援しあえる仲間。

こんな仲間がいるのもありがたい。


部からは3ヶ月分のスケジュールが送られてくる。

先のスケジュール管理ができるのでありがたい。

しかし、高校生は忙しい!

部活のスケジュールに学校行事も入れたら、ちゃんと勉強もしてる?と心配。

インターハイが終わると、リーグ戦もあるが、皇后杯予選、選手権予選と続く。

今ダメでも直ぐに次が来る訳だから、常に意識して取り組んでいないと置いてかれちゃう。

でも、焦っても良いことはない。毎日コツコツと。

日々の努力ですな。

どうなるかわからないけど…

報告を待っているだけもツラいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?