見出し画像

新婚一年の私に突然訪れた絶望。vol.1

あと2日で新婚丸一年、アツアツホヤホヤの一番幸せな時期。


だったはずなのに、私は今絶望の淵に一人立っている。

遡ること3日前。
忘れもしない4/8(水)、スーパームーンの日のお昼だった。


コロナの影響で既に2週間目を迎えたテレワーク中の私と、フリーランスのフォトグラファーのためコロナの影響をモロに受け、自粛生活をしている夫。
毎日朝起きて簡単に身支度を整え、30分間の散歩に出かけて10時から仕事を始める私。
今日はテレビ会議がありそうだから、と最近はほとんどしていなかったメイクを少しだけ。
その後起きてくる夫は最近手に入れたジューサーでバナナスムージーを作り、簡単な朝ごはん。
13時を過ぎお腹が空いてきたら、お昼ご飯を作る。冷凍してあった魚を焼いてお味噌汁とちょっとしたサラダで簡単に。
事件はお昼ご飯を食べ始めたその直後に起こる。

「なんか目、変じゃない?」

と夫。

「え?なにが?」

と言いつつ、内心焦る私。

久々にしたメイクだったが、今日は顔の浮腫みが気になり、左右の二重幅を調整するために右目にアイテープをしていたのだ。

夫はこの"アイテープ"という小細工が大っ嫌いなのだ。

過去に何度もこの"アイテープ"によって喧嘩をしてきた。

"アイテープ"が最悪の展開の引き金になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?