私もパンクロックが好きだ

嫌なことしか言えなくなったのも考えられなくなったのも全部全部この長引く風邪と5月という春のせいだ。

大学や高校をどうこうする前にフランスみたいに保育所を義務教育化すればいいのに。そんな不平不満ばっかり言っている私だけどここで一生暮らすしかないのだろう。でも本当はやらなきゃいけないことなんて一つもなくて仲良くしなきゃいけない人も自分よりも気を使わなきゃいけない人もいなくて、恩だって感じる必要もないし責任なんて誰かに押し付けてしまっていつだって一人で行きたいところへいけるんだ。夢だって簡単に見つけられる。今見ている世界が全てじゃない。

「人間はみんな弱いけど 夢は必ず叶うんだ」

そう言ったパンクロッカーはきっと笑って「いいよいいよやりたいことやりなよ」って言うだろう。もうそれで十分じゃないか。

全部全部季節のせいにしてしまえる時代はもう終わってしまったから早く次の言い訳を探そうね。

2019/5/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?