見出し画像

くっきーさんの踊る読書会キャラバン@広島開催レポ1日目〜本屋ツアー〜

くっきーさんについて

先日3/20~22に
「LEt’s GO 広島!目からウロコの本を読まない読書のイベント」を開催しました♡想いが溢れている。長い長いレポになるかも?w
1日ずつ書いていくね。

くっきーさんの踊る読書会キャラバン。福岡を出発され、広島へ。お気に入りの場所でくっきーさんをお出迎え。生くっきーさんの放たれるオーラは、人をホッとさせるあったかい感じ。一緒にいるとやさしくなれるのを感じましたよ〜。

本を売らない本屋さん🍪くっきーさんってどんな人?noteを見てね。
https://note.com/bookparty

平和の地、広島で

広島でのくっきークール便、特別企画。即完売のくっきーさんとのデート。そして本屋ツアー。最初にみんなで爆心地に寄りました。今、平和なのって本当にありがたいことだよね。外国人の方も一緒に。

本屋ツアー

1軒目は READAN DEATさん 洗練された空間。おしゃれな本屋さん。ひとりでも入りやすい雰囲気です。

2軒目は 本と自由
本屋さんの中にBARもあって、常連さんが楽しそうに過ごされていました。

むかーしの雑誌とかいっぱい置いてあった。そして古本、50円とかで販売されてたよ(・Д・)横川の街並みにマッチした隠れ家的な本屋さん。

くっきーさんがどんな風に本屋さんで本を選んでいるのか?

教えてもらいました♪(Facebookからライブ配信もしましたよ〜)
直感。装丁が素敵、タイトル、キーワードに惹かれるとかで手に取ってみる。パラパラと自由におもむくままに目を通す。

本屋さんも、好きだなって思うところには自然と長いしちゃう。でも、イマイチと思ったらすぐ出るよ。などなど、本屋さんでの過ごし方も色々と教えて頂きました♡

広島には小さな素敵な本屋さんがたくさんあることも知れた今回のツアー。イベント発起人はるさんこと加藤寿幸さんの「地元の本屋さんを応援したい」という思いからスタート。今回、本屋さんを巡る時の楽しみ方を学べたので、また寄ってみたいなと思いました。本屋さん巡りって楽しい!!

人間関係のマトリックスを上手に活用することが次元上昇の鍵!

夜は、くっきーさんを囲んで、懇親会第一弾。
くっきーさんがなぜ、髪の毛を伸ばしているのか?というお話から、
人間関係マトリックスのくっきーさん流活用法をお聞きすることが出来ました。人間関係のマトリックスの詳細については、本田健さん著「ユダヤ人大富豪の教えⅢを読んでね。

人間関係、つまり自分と相手。その相手によって、自分は色々なポジションんへ無意識的に移動している。それはポジティブ自立、ネガティブ自立、ポジティブ依存、ネガティブ依存この4つに分類される。

この4つのエネルギーは全部、自分の中に元々あって、その4つのエンジンをつけたロケットと自分を仮定するならば、次元上昇するときにはその4つのエンジンが全部バランス良くONになっていること。どれかが強すぎると、まっすぐ上昇できない。つまりは、センターに寄るということなんだけれど、どのエネルギーも大切ということ。そしてバランス!!

そのためには、自分が今どこにいるのかを見れる客観的視点が大事なのだな〜ということをくっきーさんのお話から、学ばせていただいたのだった。

なんだか、懇親会だったのに、有料セミナーをがっつり聞いた時以上に学び深い時間だった。今回のイベントをやっていくときに、私は「完璧主義」な自分がめっちゃでてきていて、ちゃんとしなきゃ!!エネルギー、つまりネガティブ自立エネルギーがすごく強かったんだ。そのことに気付かされた。
だから、翌日のイベントは、リラックスしてゆだねるを意識して臨もうと思ったのでした。

翌日のメインイベントのレポはまた明日。
今日も最後まで読んでくださりありがとございました。

くっきーさんの踊る読書会はまだまだ続くよ♪
お近くのイベントにぜひぜひ参加してみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?