見出し画像

『アートな朝ごはん』を作ってみた話

宝石が散りばめられたようなトーストや可愛らしいさくらんぼが描かれたスープ。

『アートな朝ごはん』のカバーを見た瞬間、「かわいいっっ!!」と思わず声をあげてしまいました。

画像7

こんなにかわいらしいごはんがテーブルの上に並んでいたら、子どもは喜んでたくさん食べてくれるんだろうなあと思いました。

見た目の美しさにかかわらず、作業工程は簡単なこともあり、早速おうちで作ってみました!

かわいすぎる! フレンチメリーゴーランド

画像1

今にもくるくる回り出しそうな、メリーゴーランド風フレンチトースト。こちらに挑戦してみました! 材料は以下のとおり。

・イングリッシュマフィン…1個 
・豆乳(または牛乳)…25ml
・卵…1/2個 
・砂糖…小さじ1/2   
・バター…適量 
・キウイ、バナナ、いちご 
・粉糖
・ホイップクリーム

イングリッシュマフィンを半分に切り、それを卵液につけます。はい。ひたひた。

画像2

バターで焼きます。ジュー。

画像3

キウイ、バナナ、いちごをふんだんに盛ります。もりもり。ここでポイントですが、バナナを大黒柱のように真ん中に置いて、その周りに果物を並べると安定します。

スクリーンショット-2021-05-26-14.53.37

マフィンを重ね、三角形に切ったクッキングシートをひきます。そして、上から粉糖をパラパラ〜。

画像5

いちごをポンっと上に飾って、はい! 完成です! (本書では、仕上げに生クリームを周囲につけるのですが、省略しました)

画像6

試作品が出来上がったころ、「ピンポーン」と子どもが学校から帰ってきました。テーブルの上に置かれた「フレンチメリーゴーランド」を見て、「うわ〜っ!! かわいい!! おいしそう!! すごいね!!」と大絶賛してくれました。なんだか私も誇らしげな気分。ふふ、すごいだろう〜、私。

フルーツがたくさん入った、見た目豪華なおやつ。食べ応えもバッチリ、お腹いっぱいになりました。食べた後に、「もう一個作りたい!!」と子どもが言い始めたので、余ったマフィンで作ることに。

画像9

大量生産。子どもでも簡単に作れました!

本書には身近なもので簡単に作れる114品が掲載されています。朝ごはんとして、おやつとして、気分が爆上がりするお料理が作れるようになりますよ。ぜひご覧ください!

『アートな朝ごはん』(valo著)

試し読みはこちらから(カバーをクリック)

画像8

読者さまの投稿(インスタグラム)をご紹介!

インスタグラムキャンペーンを行い、ご当選いただいた読者さまに本書の内容を実践していただきました。一部、ご紹介します!


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集