見出し画像

ベビーのグアム体験記(2)ごはん編


■概要:赤ちゃん連れでグアムのごはん体験記事!

子連れでの旅行は、計画と準備が必要ですよね。
3歳と0歳の子供たちを連れて、短い旅行先としてグアムに行ってみたよ!
今回は、実際に行ってみたところの感想。
タモン(中心地)のDusitホテルからいけるところを何点かピックアップ。

■前回のまとめ

・いろいろ比較して、結局グアムにいくことに。
・結局、旅行会社のプランにした(HIS)
 いろいろコミで4人で48万円
 しっかり数字で比較してみたよ。
 興味ある方は、こちらをチェックしてくれると嬉しい!

■今回いったとこまとめ(お値段&地図情報&写真つき)

ごはん食べる関係で実際に行ったところのリストを張り付けるよ。
軽食屋さんが多いように見えるけど、
食事を頼むと量が多くておなか一杯になるよ。
値段は、実際にオーダーしてはらった金額。参考までに。
今回はあんまりベビーとは関係ないね。
あ。どこも、持ち込み食〔離乳食〕を食べさせることができたよ。

まずは、個人的ランキングと、だいたいのお値段がこちら。
①②③はこの下に画像があるよ!

たべたところの個人的おすすめ。赤枠は今回紹介するところ!

位置関係はこちら。
距離感も参考までに、入れておいたよ。
Hは、宿泊したホテル(Dusit hotel)

位置関係

■1.Café Gudcha

個人的おすすめ1位は、こちら!
わたしがこのお店にたどり着いた理由がこちら。
 ✓アサイーボウルが食べたいけど、タモン(中心地)に良いおみせがない
 ✓タモンで有名なEggs‘n Thingsが臨時閉店している
調べたところ、タクシーで10分のところに有名店があるとのうわさ。
ささっと出発。$15で行ってくれたよ。
ここは、イパオビーチ(今度書くよ)という観光場所の近くでもあって、
立ち寄るのにちょうどよいよ。
でも、この時は15時閉店だったので営業時間に気を付けて!

外観

店内はきれいで、フレンドリーな店員さん。
メニューは日本語と英語の併記で、わかりやすい!

店内。おしゃれ。2-3人のお客さんがテレワークしてた

注文は英語でがんばってオーダー。
アサイーボウル($12)、
アイスコーヒー($6.5)、
チキンクロワッサン($11)、
グリルホットサンド($9)、
ミルク($4)、
カフェラテ($6.5)をオーダー。
写真が撮れてたのをいくつかペタリ。
全部めちゃくちゃおいしかった!この旅、一番よかった!
価格も、(ほかのお店に比べて)リーズナブルだった!
コーヒーは、グアムでよくであったクセのあるかおりのコーヒではなくて、とてもマイルド。粉買いたい!と思ったけど、買い忘れたよ。
この日は15時閉店だった。営業時間は注意だよ!

アサイーボウル $12
チキンクロワッサン(確か)$11
ホットサンド(確か)。$9

■2.Meskla dos

つぎのおすすめは、こちら。
中心地のDusit hotel近隣。
中心地の通りにあって、入りやすい外観。(写真撮り忘れた)
行ってみた理由はこちら。
 ✓免税店の店員さんやタクシードライバーがそろっておすすめ
 ✓Dusit hotelから徒歩数分で行ける距離
店内は20席くらい。常に数組のお客さんがいる感じ。
店員さんのおすすめを聞いて、オーダー。
 ✓チーズバーガー $14.25
 ✓トリュフマッシュルームサンド $16.25
 ✓オレンジジュース(ペットボトルの果汁100%)$2.75
 ✓レモネード $3
ここは到着してすぐいった初ごはんだったんだけど、
高い!
とびびった。
けど、ほかのおみせへ行くと、こんなもんじゃなかった。
数日過ごして、ここって実は名店だったのでは・・と気づいたよ。

お肉がビーフの良いにおいで、パンもナイフで切れる柔らかさ!
オニオンリングもクセのない味。
ちなみに、今回いったお店はどこもクセが全然なくて、
とても食事が楽だった。
これまで回ってきた中国、韓国、ベトナム、カンボジア、台湾と全然違って、おなかにかなりやさしいと感じたよ(油は多いけど)

チーズバーガー&トリュフマッシュルームサンドイッチ

■番外編 チップ

お会計はどのおみせもカードでやったんだけど、
チップを自筆で入れる欄があるよ。
実は、どこのお店でも、何か頼むと追加で+10%が計上されているよ。
Service charge(+10%)と書いてあることが多い。
それに加えて、チップはどうですか?のような質問が。

レシート。このお店じゃないけどだいたいどこもこう。

実は旅行に行く前に英会話教室の先生(ジャマイカ出身)に
チップってどうやって払うの?
と聞いたところ、
How much is your tip? と私は直接聞きますとのことだった(笑)
なので私もそう聞いてみたら、ノーチップOKと言われたので、
端数を切り上げる程度でのチップとしたよ。

■3.Coffee Beanery

つぎは、ミクロネシアモール内部にあるコーヒーショップ。
このモールへは、中心地からタクシーで10分、$20でいけるよ。
アメリカではチェーン店みたい。
2品で、$15だったよ。
サイズが、トールとグランデしかないとのことだった。
わかりやすくコップがおいてあるんだけど、
トールが日本のVentiくらいある!ということでトールを頼むことに。
グアムでよく出会った、クセのある香りのコーヒーだったよ。
これはこれで、おいしい。日本にあまりないなあとおもいながらゴクゴク。
※グアムのコーヒは、どこも薄め。
わたしは薄口派なので、とても飲みやすかったけど、
エスプレッソ好きな方は物足りないかも?

アイスコーヒー グアムによくある香りのもの。


■ほかに、気になったけどいけなかったとこ(写真なし)
 ・Onigiri seven(おにぎり屋)
  ⇒ホテルから徒歩でいけるのでいってみた。
   空腹ではなくて、見るだけに。
   価格がおさえめで、困ったらここいこう!と思った。
・Eggs‘n Things(クレープ、オムレツ、アサイーボウルなどの朝食)
  ⇒ぜひ行きたい!と思ったら、臨時閉店。
   理由も、いつあくのかもわからず。

他のお店も、気が向いたら書いていきます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?