見出し画像

激務の時間を終えて

4時間パートとはいえ、激務

四方八方からの指示を受け、走り回らないとならない


謎にエアコンも入れてもらえず、多汗症の上、更年期で


頭から汗をだらだら流しながら、髪もびっしょり濡れた状態でひたすら仕事


水分補給する暇もない

普通忙しいとあっという間に時間がすぎる事があるが



この仕事は、不思議なことにどんなに忙しくても、ふと時間を見たら1時間、2時間しか経ってない


Why!?なぜ!?

4時間パートでくったくたになって帰宅


午後からは都内から移住してきた友人を買い物に連れて行く約束をしていたので


シャワーをあびて汗臭い服を着替えてからすぐに出発


30分かけて運転して友達の家にいった


ついてすぐ、行きたいカフェがあると友達


言われるがままに、海沿いの古民家のカフェにいく


その古民家は内装がアンティークに改装されていて、家具もアンティークレトロでとてもおしゃれだった


そして、ラテもケーキもものすごく美味しかった

焼き菓子も買って帰り満足



そのあとは友達を買い物に連れていき、友人宅でお茶を飲んだあと帰宅


自宅に帰り着いたのは21時前

夕飯は食べず、カフェでかった焼き菓子をつまむ


楽しくて充実した午後だったけれど

仕事の疲労が残っていて

シャワーを浴びたあと洗濯機を回し、YouTubeを見ていたら

洗濯物を干さず、歯磨きする前に寝落ちしてしまった、、、


今朝は5時頃に目が覚めて、すぐに歯磨きと洗濯物干し

昨日のラテとケーキとがまだお腹に残ってる感じがする

今日もどんより曇り空

今日こそはのんびりすごそうと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?