見出し画像

どうなりたいかを考える

今日は「どうなりたいか」について。


実は昨日、卒業してから一度も連絡を取っていない大学の友達(S)から突然連絡が来ました。

多分声を聴くのは2年ぶりとか?wめっちゃ久々。要件はというと、

「最近たくまが何してるのか知りたかった」と。

俺のSNSの様子を見て、会社辞めて色々やってる感じだったから気になったそうです。

Sも最近会社辞めたそうで、なんかとりあえず話したかったとw

みんな悩んでるんだなってつくづく思います。「会社で働く」ということ。俺がSに話したのは、

「自分に出来る事を精一杯やる。まずはそれからだよね」って事です。

まずはそれからで、その「自分に出来る事」をしっかり見極める。

やりたい事はありながらも、もしそれがすぐには叶わない事だったら、少しでも早く叶えられるように、今は自分に出来ることを頑張る。精一杯頑張る。

そういう考え方が大事なんじゃないかって話をしました。そして、「自分はどうなりたいのか」って考えた上で、今自分に出来る事をやる。そんな感じじゃね!?って。

サピエンス全史の締めくくりも、結論は「自分がどうなりたいか」をとことん考えるべき。といった内容だった気がします。

旅行先で急だったので、驚き半分嬉しさ半分w

少しは役に立ってたらいいなぁ...

そうやって言語化すると、自分の中にもさらに刷り込まれて「あー早く決めてやらねば」と思った次第です汗


今旅行中なので、帰ったら本腰入れてとことん自分と向き合って、心を血まみれにしながらアクションを選定したいと思います。

ちなみに今日は香川県。うどん最高。明日は徳島、高知!今は全力で楽しみます!


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?