見出し画像

大きな器でみれるとき

ここ最近
ずっと模索してきた
集中できることに出会えました。

集中とは
肩に力を入れるのではなく
力を抜くことなんですね。

集中したら
そこばかりではなく
周りがよく見えるのですね。

周りが見えるから
集中が生まれるのです。

これまではどちらかというと
色眼鏡をかけてみることを
集中と勘違いしていたように思います。

どんな色眼鏡もつけずに
みることができた時こそ
集中できる環境が整うようです。

たくさんある中から
ちゃんと自分で選んで
見つめている状態

集中できている時は
大きな器で
世界をみれるのだと思います。

私が選んでいることは
これ
ってあるから
他の方が選ぶことも
ごく自然に受け入れられるのだと思います。

リラックスして
全てを受け入れ
好きなことに目を向けた時
勝手に集中が起きてる


かっこいいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?