見出し画像

新生活スタート 自分のお世話

実家生活を終えた子供の
新生活スタート。

とはいえ
新生活スタート前から
私は、時たま母さん風の存在ですが。

いつも何かしらシンクロする二人の子たち

やっぱり
その日もシンクロが起き

親の顔が見てみたい

と思うくらい立派だなと感じます。

私自身が子供たちのお世話することが
ないからかもしれません。

とはいえ、子育て中は
お世話、
特にご飯づくりに関しては超がんばりました!

毎食、チームへ食事報告への写真撮影付き。

今思えば良い経験。

が、しかし!!

お世話で活躍したご飯作りも

今、私自身にできているかといえば
そのカケラほどしか
がんばってないように思います。

ご飯とお味噌汁

それで十分!

なんでしょうが、
お味噌汁をひとつ見ても

お世話してた時は
プラスひとつ、ふたつと食材が増えていたところ

自分のお世話では
マイナスひとつ、ふたつと食材は減ります。

食材がないのではなく、
面倒だったりします。

新生活への意気込みを分けてもらったので
ちょっとは自分のお世話を
楽しんでみようかな。





この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,270件

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?