見出し画像

#緊急事態宣言解除

前にも書いた事をあらためて書こうかな。

#エンタメ業界 はこれからも逆風のままだね…。

音楽も演劇も映画も。 #劇場 #映画館 #ライブハウス どれも今までと同じには再開出来ないだろう。

プロは勿論、アマチュアも。

ミュージシャンやライブハウスやライブカフェのオーナさん。

役者さんや劇場のオーナさん。

死活問題だろうから…。

スポーツやプロレスや格闘技も同じくだ…。

重症化を抑えるワクチン&新薬開発や既存薬の確実に安心して効く薬が一般に行き渡るまでは。早くても二年先になると思う。

#アイドル なら #握手会#接触イベント も同じ開催中は無理。いまだに近々普通に再開されると信じてる人々おられるようだけど。

2019年度までは旧時代
2020年度からが新時代


これからは #新型コロナウイルス#共存して生きる時代になる

提案された #新生活様式 は、今さら感と難しさも覚えるが、これなデフォルトになるんだろう。
切り替える時は既に来ている。

#新たな道を探すではなくもう歩く時期がきている

#アイドル界隈 について再度言うなら、同じように再開が無理で、他の道も考えられないなら、厳しい制限付きでやるしかないだろう。
実質 #会いに行けるアイドル は不可能に近い。

とにかく、 #個々が最低限の出来得る事をやる

それが、まずは大前提。

#外出したら感染するのではない

#3密に行ったら感染するのではない

#気の緩みとは個々がやるべき事をやらない事だと思う

マスクにうがい、特に手洗いはこまめに。帰宅時のマスクや衣服の着脱と靴裏。

これらを気をつける事が最低限やるべき事。

しかし、人間、必ずうっかりはある。

それが、感染する大きな一因だと考えてる。

共存する以上はリスクは当然ある。

個々がやるしかない。

分岐点は、もうきてる。