見出し画像

女性経営者さん、まわりと比べなくていいよ。

【女性経営者さん まわりと比べなくていい】

おはようございます☺︎

今日は、私が感じてきたことを書いてみます。

私は起業という道を選びもうすぐ8年になります。

表から見えている私はキラキラしていて、充実していて
いいな〜とか、素敵♡とかありがたいことにそんなお言葉を
かけていただく事が多いのですが。

でも、実際の私は全然そんなんじゃなくて
私を知る人からは、

「もっと自信をもって!!」
「治部さんには自信が足りない!!」

と言われる事が多々ある、めちゃくちゃネガティブ思考です。

それもこれも、私は他者からの目を気にしすぎたり、
周りと自分を比べてしまう傾向があります。

インスタを数ヶ月お休みしていたのですが
それも、私なんかが何書いたらいいんだろうスランプに
入っていたからで笑

とにかく、自信がない。

でも、そんな思考のせいで
すごく苦しい思いもたくさんしてきました。

⚫︎普通に雇われていたら、他のママみたくもっと子どもと
いる時間が増えるんだろうな
⚫︎いつも携帯やパソコンを開いてるママなんて嫌だよな
⚫︎あの人みたいな見せ方をしたらお客様増えるかな
⚫︎自分は他の経営者さんに比べると、売り上げを上げる事ができないダメダメなんだよな

こんなことが頭をぐるぐるしていました。
(今もしてる笑)

でも、限りある時間を使って考えることは
そんなことじゃない。

【目の前のお客様のことを深く深く考える】

これが大切だということに
いつだったかようやく気づきました。

気づいてから、今までにないくらい
朝も夜も四六時中お客様のことを考えました。

⚫︎お客様の悩みを解決するために私が出来ること
⚫︎お客様はどんな未来のためにサロンに来てくれるのか

そんなことを考えているうちに、

《自分の商品、それを売る自分に
自信がなかったら売れない》

経験したからこそ、それを知ることができました。

なんと、それを知って自信を持ったら
押し売りしてないのに売れるようになったんです。

カウンセリングから施術中も
お客様のことをしっかり考えてコミュニケーションを
図るようにすると、お客様から

「そうそう!なんでわかるんですか?!」
「そうなんです!それに悩んでたんです!!」

と言われるようになりました。

自分でもびっくり。

お客様のことを深く考える時間がどれだけ
足りなかったのか。
それが1番考えなきゃならないこと。

それを実感できました。

まわりと比べてつらくなる時間がある方は
ぜひその時間を、お客様のことで頭がいっぱいに
してみてください☺︎

おススメです♡

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?